モバイル

Xperia Z1f(SO-02F) Lollipop化手順メモ(非root)


ドコモの Xperia Z1f(SO-02F) は Kitkat(Android4.4) で更新が止まってますが
グローバル向け同型モデルの Xperia Z1 Compact は Lollipop(Android5.1) への
更新が行われています。

いろいろあって自分の端末を Lollipop へアップデートしたので手順メモを
残しておきます。




続きを読む

au純正 共通ACアダプタ05 購入 (Qua tab 01用)

8インチ防水タブレット「Qua tab 01」を購入し使い始めました。
電池持ちは悪くありませんが充電に時間が掛かります。

「Qua tab 01」に充電器は付属していません。
スマホ(Xperia Z1f)用の充電器をそのまま使っているのですが、バッテリ容量が
倍近く違うので充電時間もそれに比例して遅いです。

説明書には対応する充電器としてau純正の「共通ACアダプタ05」をお使いくだ
さいと書かれています。
これは急速充電に対応したモデルらしいので「Qua tab 01」に限らず使えそう
です。価格もサードパーティ製品とあまり変わらないので購入しました。




続きを読む

8インチ防水タブレット購入 京セラ Qua Tab 01(KYT31)


なんとなく7~8インチくらいのタブレットが欲しいと思い立ちまして。
「これがしたい!」という明確な用途はないのですが、とりあえず電子書籍を
みたり動画を見たりするかなーという感じです。

スペック高めで価格の安い「Qua Tab 01」を購入したので感想など。

続きを読む

Xperia Z1f (SO-02F) 安くなってきた白ロムを購入

スマートフォンのトレンドは大画面のようです。
たしかにブラウズや文字入力は楽だしムービー等は迫力があります。
しかし私は小さいモノ好き。
画面3.7インチ、重さ95gのXperia SX(SO-05D)を愛用しています。

…が、最近視力が落ちてきたようでちょっとつらくなってきました。(^^;

買い換えを考え始め、気になっていたのがXperia Z1f (SO-02F)。
比較的コンパクト。防水仕様なのも良いですね。
問題は価格でしたが、最近ようやく白ロムが安くなってきたようです。

後継のXperia Z3 Compact(SO-02G)が出たから、ですかね。
縦横サイズは同じで薄く軽く、画面サイズがアップしているSO-02Gは
非常に魅力的ですが、私はMVNO運用なので普通に一括購入だと
約7万円…。さすがにそこまでは出せないです。


続きを読む

MVNO BIGLOBE LTE・3Gが月間使用量上限アップの良改定

docomoの回線を使用するデータ通信専用のMVNO格安SIM
「BIGLOBE LTE・3G」を利用しております。

電話とiモードメールはガラケー、データ通信はスマホ(XperiaSX)+格安SIMの2台持ち。
2台持つなんて面倒と思われるかもしれませんが慣れです。
…iPhone6 Plusを持つよりは(ある意味)楽かも?(^^;

電話料金はタイプSSバリュー+iモード月額使用料+eビリング割引で月額1,303円。
BIGLOBE LTE・3Gはエントリープランで月額972円。
合計2,275円です。

続きを読む
プロフィール

水野R

おやくそく
アクセスカウンター
  • 累計:

QRコード
QRコード
amazonベストセラー
家電・カメラ
 
ゲーム
 
ホーム&キッチン