ソフト

VMware Playerがアンインストールできない→手動で削除

VMware Playerのバージョンアップをするため、古いパージョンのPlayerをアンインストールしようとしたら「lua スクリプトのエラーです」というメッセージが出て失敗しました。

アンインストールせずに新バージョンのセットアップを実行してみても、途中で必ずアンインストールのプロセスが走るので同じこと。

調べてみると同様の現象に悩んだ方は多いようです。
「MSI「」が失敗しました」というメッセージが出るなど、内容は微妙に違っていたりするようですが。

続きを読む

【Snowy】FlashAirからPCへの写真転送を便利にするフリーソフト

というわけで前回の続き。


Wi-Fi非対応のデジカメをWi-Fi対応にしてくれるFlashAirは便利ですが、不満もあります。

・デジカメの電源を入れてからネットワーク接続可能になるまでやや待たされる
・ブラウザから1枚ずつ写真を保存するのは面倒
・有線の場合より転送が遅い


使い方次第ですが、これらの不満を解消してくれるのが「Snowy」です。
概要としては、FlashAirに保存された写真をサムネイルで一覧表示。
複数選択して転送したり、ボタン一発でPCに未転送の写真だけをまとめてコピーしたりできる便利ソフトです。

【レビュー】ワイヤレス接続した“FlashAir”から簡単に写真をPCへ転送できるGUIソフト「Snowy」 - 窓の杜続きを読む
プロフィール

水野R

おやくそく
アクセスカウンター
  • 累計:

QRコード
QRコード
amazonベストセラー
家電・カメラ
 
ゲーム
 
ホーム&キッチン