デジカメ

FlashAir デジカメでフォーマット(初期化)してしまった場合等の復旧手順

Wi-Fi機能のないデジカメにFlashAirを入れて写真を無線転送しています。

何百枚も撮影して空き容量が少なくなったので転送後に全消去しよう、と
深く考えずに実行してしまったのが運の尽き。(^^;

デジカメの機能でメモリカードの初期化を行えば、短時間で全ての写真データを
消すことができるので便利です。
しかし普通のSDカード感覚でFlashAirを初期化してはいけなかったのですよ…。

続きを読む

FlashAir パソコンと接続できないときの設定変更

TOSHIBA FlashAirを買いました。
Wi-Fi機能のないデジカメ用のメモリーwith無線LANカードです。



スマートフォンやタブレットからアクセスして大きな画面で写真を確認したり、その場の皆でシェアできたりというのがメーカーの意図する使い方のようですが…。

私は撮った写真をワイヤレスでパソコンに取り込みたくて導入しました。

現在はデジカメとPCをUSBケーブルで繋ぐか、デジカメからSDカードを取り出してPCのカードスロットに差し込んでPCに転送しています。
面倒だし、ひんぱんに抜き差しすると痛みそうな気もします。
そこでFlashAirですよ。


しかし、このようなイレギュラーな使い方(?)をするにはひと手間必要です。

続きを読む
プロフィール

水野R

おやくそく
アクセスカウンター
  • 累計:

QRコード
QRコード
amazonベストセラー
家電・カメラ
 
ゲーム
 
ホーム&キッチン