無料アップデートで「とびだせどうぶつの森amiibo+」となったとび森。
新しい家具や服、アクセサリ等がどーんと増えました。

スプラトゥーンのamiiboを使ってオートキャンプ場に遊びに来てもらえば
コスプレ衣装(?)や関連家具を手に入れることが可能です。
(他にもゼルダの伝説やモンハンのamiiboに対応してるようです)


シオカラーズとボーイ、ガール、イカのamiiboがあるので試してみました。





昼間に(?)広場や駅前を歩いてるとゆうたろうの魔法のランプが手に入ります。
部屋に置いてタッチし、ゆうたろうが出たらamiiboを下画面に乗せます。
(NFC機能がない旧型3DSの場合は別売りのNFCリーダー/ライターが必要)


昨日の話ですが、まずはホタルのamiiboをセット。
出てきたのは本人ではなくコスプレした「みさき」というリス系住人でした。
コスプレ衣装一式(ウィッグ、服、タイツ、クツ)が注文できます。
しかし一日に3つまでしか注文できない制限が…ぐぬぬ。




今回はここまで。






そして今日はガールのamiiboを使ってみました。
出てきたのはタコ系住人の「スミダクン」。
試してませんが、おそらくボーイやイカでも一緒でしょう。










ガチヤグラやスタート地点、スーパーサザエなどが注文できます。
しかしまずはこっちでしょう。











ガールのかぶりもの(ウィッグ付きスタジオヘッドホン)
ボーイのかぶりもの(ウィッグ付きパイロットゴーグル)
ガチブラック
ヤコメッシュ


ゆうたろうを呼び出すのも一日一回の制限があるのがもどかしい…。
まあ気長にそろえていこうと思います。